恋愛情報『女子からのリードも重要?消極的な男子との距離の縮め方』

2021年4月3日 14:45

女子からのリードも重要?消極的な男子との距離の縮め方

見かねたのか、彼女の方から『こんなお店あったよ~』って料理屋のURLを送ってくれて正直助かりましたし、雰囲気のあるお店でデートも成功したかなって思います」(20歳男性/大学生)

お店選びで悩みすぎ、困っている男子は意外と多いものです。

もし彼がお店選びに困っているようなら、「こんなお店あったよ」とか「前から行ってみたいお店だったの」など、お店をさりげなく紹介してみてください。

彼が選んでくれたお店がハズレだった場合でも、「いつも来ないようなお店だから楽しいかもしれない」と、フォローも忘れずに。彼もほっとして互いの距離が縮まるかもしれませんよ。

■ 聞き役に徹する

「女子と話すのは苦手だったんですけど、会社の飲み会の席で隣になった女の子がすごく聞き上手で。

『最近週末なにしました?』とか『そのカバン素敵ですよね、どこで買ったんですか?』とか。

集まりのたびに隣に座ってくれるようになって、自然な流れで交際を申し込めて、付き合うことになりました」(28歳男性/事務)
会話を弾ませるためには、あなたが聞き役に徹するのが一番です!女子は質問するだけですが、2人の距離感を思ったよりも縮める効果があるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.