恋愛情報『友達や家族に紹介したい!自慢される彼女の特徴とは?』

2021年4月8日 07:45

友達や家族に紹介したい!自慢される彼女の特徴とは?

(32歳/教育)

男性が友達に彼女を紹介するときには、自慢の彼女を見せびらかしたいという気持ちが多少はあるものです。

彼にとって彼女としてのあなたが、価値ある人であればあるほど、友達や家族に紹介してくれる可能性は高くなります。

■ いつもニコニコしている

「すぐに機嫌が悪くなったり、イライラして八つ当たりとかしてくる彼女だと、友達に会わせたときに恥をかかされるかもって不安で会わせられません。

いつも笑っててほんわかしている彼女なら安心なんですけど」(26歳/アパレル)

あなたは気分で彼を振り回したり、彼につい甘えて怒りをぶつけたりしてしまっていませんか?

もしそうなら、彼の友達に紹介してもらえる確率は限りなく低いでしょう。

彼は友達とあなたを会わせたときに、「もし機嫌が悪くなったら、場の空気が悪くなるかも」ということを心配しているんです。

■ 彼のことを立ててあげる

「自分のことを立ててくれる彼女だと紹介したくなりますね。だって、良い気分になれるから。

今まで紹介してきた子でも、控えめで俺のことをかなり立ててくれた子は、友達のなかでも評判が良かったです」(30歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.