恋愛情報『思わず許しちゃう!デートに遅刻したときに取り入れたいセリフ3選』

2021年4月20日 10:45

思わず許しちゃう!デートに遅刻したときに取り入れたいセリフ3選

大切なデートに遅刻してしまったときは、なんとか彼の気を悪くさせないフレーズで謝りたいものです。

そこで今回は、男性に、遅刻されても思わず許しちゃう女性からのセリフを聞いてみました。

ちょっぴり時間にルーズなのが原因で「恋のチャンス」を逃してしまったことがある人は必見ですよ!

思わず許しちゃう!デートに遅刻したときに取り入れたいセリフ3選


■ ストレートが1番!真正面から「ごめんね」

「彼女がデートに遅刻してきたとき、開口一番に頭を下げて謝られたことがあります。反省してくれている態度は、言い訳されるより好感が持てますね。

かわいい彼女に謝られたら『いいから顔あげて』ってすぐに許しちゃいます」(26歳/IT関連)

遅刻したらまずは素直に謝りましょう。

ついつい理由を先に話したくなりますが、言い訳は後回しにしておくのが吉。

男性からは「ストレートに謝ってくれると素直さが伝わる」「誠実な態度が1番!」という意見が多くあがりました。

さらに「謝るときの申し訳なさそうな表情がかわいい」「頭を下げてこられるともういいよとなる」など、行動にキュンとくる人もいるようでした。

■ 「お詫びにコーヒーおごる!」にキュン

「彼女から『待たせちゃったから、コーヒーをご馳走させて』と上目遣いでいわれたときはキュンとしました!

その気持ちが嬉しいし、次に会うときには遅刻しないように気をつけてくれそうって感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.