恋愛情報『気をつけて!モラハラ夫になりやすい男性の特徴とは』

2021年5月16日 08:00

気をつけて!モラハラ夫になりやすい男性の特徴とは

結婚するなら、失敗はしたくないですし、できることなら離婚するのは避けたいですよね。

結婚してから相手の本性がわかったというのはよくあるパターン。

そのなかでもとくに離婚につながりやすいのは「モラハラ男」といえるでしょう。

今回は、実際に離婚を経験している女性の話からわかった、モラハラ夫になりやすい男性の特徴を紹介します。

気をつけて!モラハラ夫になりやすい男性の特徴とは


■ お金の管理をしてくる

結婚する前からお金を管理したがったり、口出しをしてくるような男性には注意をしたほうがいいでしょう。

お金の管理がしっかりしている男性は魅力的ですが、結婚したらすべての収支を指示される場合もあります。

筆者の友人は、結婚してからたとえプチプラの化粧品であっても買うのに夫の許しが必要になったと言っていました。

これが悪化すると、彼にとって無駄だと思うことは全て「無駄遣い」として扱われてしまう可能性もあります。


もちろん節約は大切ですが、すべてに口出しをされてしまうとストレスに感じてしまうでしょう。

■ 人のせいにしたがる

仕事に対してあまりやる気がなく、いつも周りの愚痴や不満をいう男性は避けましょう。

そんな男性は努力をせず、人のせいにしたがる傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.