恋愛情報『男性が「仕事をもっと頑張ろう」と思うあげまん女子の特徴』

2021年3月31日 11:00

男性が「仕事をもっと頑張ろう」と思うあげまん女子の特徴

「一生懸命に仕事に打ち込む姿が印象的。俺も頑張ろうという気持ちになる」(20代男性・営業職)

女性ならではの物腰の柔らかさ。それで取引先と親交を深める女性社員。それをを認める管理職の男性もいるとのこと。

「男性にはない機転をきかせて、取引先との関係を良好にしている女性社員がいる。
彼女を見ると、社員みなああやって働いてほしいと思うし、自分ももっと働きやすい職場にしないと…とやる気が出ます」(30代男性・住宅関連)

一生懸命に仕事に打ち込む様子が、男性の心を動かすようですね。

■ 一緒に仕事を頑張りたいと思える人

仕事はどれも、一緒に働く人によって大きく変わってきます。

特に一緒に頑張りたいと思えるような女性が多く存在している職場。
そんな職場でやる気を出す男性は多いですよ。

「男よりよっぽど効率的でかつ合理的な仕事の進め方をする女性社員、素敵です。
ああいう人と同じ部署で良かったと心から思えます。一緒に仕事、頑張ろう!って気持ちになれるので、良い意味で刺激になっています」(20代男性・会社員)

近頃叫ばれている「仕事の効率化」など、業務の改善にも積極的に関われる女性のおかげが大きいことがわかりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.