恋愛情報『好きだからこそしてしまう…じつは彼が出している嫉妬のサインとは?』

2021年3月15日 22:15

好きだからこそしてしまう…じつは彼が出している嫉妬のサインとは?

また、あなたが男友達の話をしたり褒めたりしたときに、不機嫌になるのも確実に嫉妬のサイン。

彼がそういった男性のことを否定したり悪く言ったりするようであれば、ライバル心がメラメラと燃えている証拠でしょう。

■ 突然無口になる

男性は嫉妬をすると、不機嫌になったり冷たくなったり、よそよそしくなったりする人が多いです。

怒りや不安や焦りなど、色々な感情が入り混じってしまい、なかなか平静を装うことができなくなるのです。

さっきまで普通に接していたのに、急に無口になったりよそよそしくなったりした場合は、嫉妬の感情が湧き起こっているのかも。

他の男性と楽しそうにしていたときにそういった兆候が見られたのなら、間違いなくあなたのことが気になっているのでしょう。

■ 目の前で他の女性を褒める

普通に考えると、好きな女性の前で他の女性の話をしたり、他の女性を褒めたりなどはするはずがありません。

なので男性にそういう行動を取られたら、「私には気がないんだな」なんて思ってしまうかも。
でも好きだからこそ、あえて他の女性のことを褒めたり、わざと他の女性と仲良くして、あなたに嫉妬をさせようとしたりすることもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.