恋愛情報『失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ』

2021年3月28日 11:00

失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ

じゃあその元カレと付き合えばいいじゃんって思います」(Iくん/23歳)

基本的に男性は元カレの話を嫌がります。

そもそも、元カレと比較されて嬉しいと思う男性はいません。

「元カレはいつもおごってくれたのに」のように、元カレと比較するようなことは避けましょう。

あなたが今付き合っている彼は、元カレとは別人です。

■ 外見を悪く言ってくる

「昔付き合ってた彼女が、俺の顔を見る度に『ブサイクだよね〜』ってディスってきた。

外見なんて、恋人を選ぶときに一番分かりやすい部分じゃん。

冗談だったとしてもさすがに傷つくし、もう無理って思って別れましたね」(Aくん/28歳)

冗談のつもりでも、言い方やその内容によっては男性を傷つけることがあります。

外見は特にナーバスになりやすいので、冗談でも悪く言うことはNGです。


発言する前に、「自分が言われたらどう感じるか」を考えてみましょう。

■ ダメ出しをしてくる

「元カノはなんでもダメ出しをしてきたので、ストレスが溜まって嫌でした。

『すぐに否定するところあるよね』って、お前もそうじゃんって思いましたよ。

もう無理だなと思って別れました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.