恋愛情報『好意がないわけじゃない?男性からの「脈なし」態度にある本音とは』

2021年4月14日 11:00

好意がないわけじゃない?男性からの「脈なし」態度にある本音とは

彼から押してこない。それは脈ナシだ。もう付き合えないよ……。

こんなあきらめモードに入りがち。そんな女子も多いのではないかと思います。

でも、彼があなたに積極的じゃない理由は、好意がないだけとは限らないんです。

そこで今回は、脈がないような男性の「態度」への対処法と、その理由についてまとめました。

どうして?男性からの脈がないような態度とは?


■ 人間関係を気にする

何となく女子へのアピールをためらう。こんな男性も多いのです。その理由は、女子の周りの人間関係を壊してしまいそうだから。

「職場で噂が広まったらマズイ」などが代表的な例です。

その対策は、口の堅さをアピールすることなど。

口の堅さは特に重要です。たまには1人で行動し、うわさ話に加担しないなど、しっかりとした人のように見せるのも大切ですよ。

■ 忙しすぎる

男性が積極的に押してこない理由は、「忙しすぎる」のが原因であることも。仕事などに追われてしまうと、恋愛の優先順位は下がります。女子はこのとき「私はどうでもいいってことだよね」と意地を張りがち。

でも、そんなときこそ彼に寄り添える人は、なんだかんだ恋をコントロールしているもの。連絡できる暇ができたとしたら、彼からの仕込みは必要となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.