恋愛情報『好意がないわけじゃない?男性からの「脈なし」態度にある本音とは』

2021年4月14日 11:00

好意がないわけじゃない?男性からの「脈なし」態度にある本音とは

避けたいのが、余計なメッセージを送って「連絡しにくい」と思わせること。このときは挨拶や「元気?」など、状況を尋ねる文章でもいいでしょう。

この連絡に返事がないからといって催促したり、怒ってしまうのはケンカのもとですよ。

■ ただ脈がないだけだった

これまではポジティブな理由を挙げてみました。ですが、ただ「脈がない」パターンもあります。

ちなみに、この場合の「脈なし」とは、好きだけど彼女にするほどでもない。好意に気づいていないなども含みます。

もし、あなた自身が嫌われていないと思うなら、まずは好意をチラ見せしてみましょう。
いま脈がないのはどうしてか。それは挽回できるか。などなど、分かることも多いと思います。「一目惚れ」なんてことはほぼないでしょう。

状況は頻繁に変わると割り切り、好意を出してみるところからやってみましょう。

■ 相手から来ないならこちらから行こう

彼の顔色を気にしすぎて、彼から見ると脈ナシに見えているのかもしれません。もしどちらかが先に動いても、ハッピーになれる。それならそれでいいと思いますよ。


自分から来ない男には、こっちから押しましょう!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.