恋愛情報『「久しぶりLINE」をしたときのリアクションから、脈ありかどうか見分ける方法』

2021年4月18日 11:45

「久しぶりLINE」をしたときのリアクションから、脈ありかどうか見分ける方法

それも久しぶりに。そのときは、さっとやり取りを終わらせたいのが本音。

その一方、「最近元気?」「彼氏できた?」など、自ら彼が何らかの近況を聞いてくる。そうであれば、脈アリの可能性は高いはず。

やり取りをそこから定着すれば、いつの間にか会う流れになっているかもしれませんよ。

■ 「今度、飲み会に行こう」

「たとえ昔好きだった子でも、久々にLINEが来たらテンションが上がる!
自分から『今度飲みに行こうよ』と誘いますね」(33歳/IT)

「今度飲みに行こう」。これはご挨拶のような言葉にも見えるもの。

でもこれが嫌な相手で、久しぶりの連絡だとしましょう。
よく考えてみてください。無視してもいいくらいのことですよね。

でもそこをあえて誘ってくる。これは脈ありとみていいはず。

ただ、軽いノリで彼も言っている可能性が高いので、このタイミングを逃すと次はないかもしれません。

予定をすぐ決めて、2人だけで会う機会を作りましょう。■ 反応を分析して恋愛に生かそう

久しぶりのLINE。だからこそ、この少ないチャンスを逃さないよう、好きな人には前のめりになる男性が多いみたい。


反対に数回のやりとりで終わったり、そっけなかったりするなら、面倒だと思われている可能性が高いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.