恋愛情報『要注意!彼のプライドを傷つけている言動とは』

2021年4月21日 14:45

要注意!彼のプライドを傷つけている言動とは

そのため、突拍子もないことを言い出すこともあるかもしれません。

でも、それを「どうせ無理」と最初から決めつけてしまうと、彼のテンションを下げ、プライドを傷つけてしまう危険があります。

一方、話を聞いてくれるだけではなく、相槌を打って肯定してくれる女性であれば、愛情も増しますよね。

その肯定があるだけで、一緒にいたいと思うようになるでしょう。

■ 発言するときは、相手のことを考える

誰だって、自分を認めてくれる人と一緒にいたいと思いますよね。

筆者は日ごろから、彼を尊敬する気持ち、自信を与えることを忘れないように意識しています。

とはいえ、筆者自身も悪戦苦闘中なんですけどね……!

「プライドを傷つけない!」ということを頭では理解していても、些細な言動でついプライドを傷つけてしまうこともきっとあるはず。

そんなときには素直に謝れば大丈夫。


「いい関係でいたい」と考えて、行動することに意味があるのではないでしょうか。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.