恋愛情報『もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?』

2021年4月13日 22:15

もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?

香水のつけ方や量、つよい柔軟剤の香りには注意してくださいね。

■ 褒め上手・甘やかせ上手

一緒にいて、いい気分にしてくれる、自信を与えてくれる女性に、男性はつい心を開いてしまうものです。

この子といると安心できる、心が温かくなる……そんな気持ちから、くっつきたくなることも。

彼のことをさりげなく褒めてあげたり、包みこむような優しさで、甘えさせてあげたりできる女性も、男性がくっつきたくなる女性の特徴です。

「あたまの回転が速いんだね!」「男らしいんだね!」など、素敵だとおもう部分を素直にことばにしてみると、あからさますぎない自然な褒めかたができますよ。

■ 距離感が近い

女性のほうから近付くことで、男性も思わず近づきたくなることがあるようです。

その近い距離感に、男性は好意を感じてしまうのでしょう。

友達のようにフランクに接することで、心の距離はぐっと縮まりやすくなります。


ただし、相手のプライバシーやパーソナルスペースを尊重しない距離感は、図々しい、空気がよめないと思われやすいです。

1歩距離を縮めて話しかける、さりげなくボディタッチする、タメ口を交えてはなすのはOKですが、

質問攻めにしたり、彼の私物を勝手にさわったりなど、距離感がない言動は、さけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.