恋愛情報『スタートさせてはダメ?無理に恋をしないほうがいいタイミング』

2021年4月30日 22:15

スタートさせてはダメ?無理に恋をしないほうがいいタイミング

恋はそのときの自分のメンタル次第で、うまくいくか、いかないか、ある程度決まってしまうところがあります。

そのため、うまくいかない可能性が高いときに、恋を探さないほうがうまくいくこともあるのです。

今回は、無理に恋を探さないほうがいい時期をご紹介します。

これを読めば、うまくいくタイミングで恋できるかもしれませんよ。

スタートさせてはダメ?無理に恋をしないほうがいいタイミング


■ 失恋をして未練タラタラな時期

彼氏に振られ憔悴しきっているときに、心にぽっかりと空いた穴をほかの男性で埋めようと恋活をする女性もいます。

しかし、未練タラタラな時期に恋活をしても辛いだけです。

飲み会に行っても「元カレといたほうが楽しかった……」と感じるだろうし、言い寄られても元カレと比べてしまう可能性があります。

そのため、結局「元カレが一番だった……。
ヨリを戻したい」と感じて、余計にきつくなってしまうことも。

元カレを思い出さなくなるまでは、ひとりで過ごすか、友達と過ごしましょう。恋愛はお休みしたほうが良さそうですよ。

■ 仕事がうまくいかず不安なとき

仕事がうまくいかず、「ひとりじゃ生きていけないかも……」と金銭的に将来に不安を感じると、急に結婚願望が高まることがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.