恋愛情報『彼に「育ちがいい」と思われる女性がやらない話し方3つ』

2021年4月2日 19:45

彼に「育ちがいい」と思われる女性がやらない話し方3つ

よい育て方をする親は、あいさつが何よりも重要であることをわかっています。

そのため、あいさつをおろそかにしないよう、繰り返し伝えているのでしょう。

きちんとしたあいさつができるかどうかで、その人の見え方は大きく左右されます。

あいさつのなかに気遣いを込められれば、相手に対しての印象はよくなりますよね。

育ちがいい女性は、あいさつの重要性を理解したうえで、気遣いもしっかりとしているのです。

■ 相手をバカにした発言

育ちのいい人は、自分の発言が相手にどういった影響を与えるのか、よく考えて発言します。

そのため、相手をバカにすることはしません。

常に上から目線で話してきたり、人をバカにしたような発言をしたりする人も、なかにはいますよね。


そういった人は、いつしか人を「上下」で判定します。

自分より下だと思った人に対して、敬意を欠いた発言をするのです。育ちのいい人は、人を上下で判定するようなことはしません。

誰に対しても敬意を持って接するので、育ちがいいと思われます。

■ 育ちがいいように見せる

育ちがいいか悪いかは、今になって変えられるものではありません。

しかし、育ちがいいように見せるのは今からでもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.