恋愛情報『男性に「面倒くさいな……」と思われる女性の特徴』

2021年4月10日 08:45

男性に「面倒くさいな……」と思われる女性の特徴

帰らせたのは「好きな子の嫌がることはしたくない」気持ちからで、関係を進展させたくなかったわけではありません。陰で意気地なし呼ばわりはかわいそうです!

■ 「なんで怒ってると思ってる?」と言う

「彼女とケンカになったとき、『私が何で怒ってるか言える?ちゃんと言えるの?』とかキレてくるの、めんどくさい。こういう時って、何を答えても「ほら!わかってないじゃない!」ってさらにキレられるパターン。

『こういうこと?』って聞けば、『なんか微妙に違う!』とかまた怒る。めんどくさくて拷問です」(32歳・男性)

男性はこの「私の気持ちを当てろクイズ」が大嫌いです。

やり込めたい女性の気持ちも理解できますが、この質問でケンカが収まりふたりの仲が深まることはないでしょう。

むしろ「こんなこと言う子だったんだ……。めんどうだな」と男性の気持ちを冷めさせるだけです。


クイズみたいな聞き方はやめて、落ち着いて自分の気持ちを伝えましょう。

■ 何でもよくないのに「何でもいい」と言う
男性に「面倒くさいな……」と思われる女性の特徴


「彼女の誕生日プレゼントは、指輪にしようって話になりました。彼女は『あなたが選んだ指輪なら何でもいい』って言うので、僕なりにお店の人に相談して、似合いそうなのを選びました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.