恋愛情報『気になる彼が「ダメ男」かどうか見抜く4つのポイント』

2021年4月2日 08:45

気になる彼が「ダメ男」かどうか見抜く4つのポイント

実現できるかどうかも大事ですが、まずはそこに向かって頑張っている姿勢が見られるかどうかがポイント。

いつも口だけの男性は結局はずっと口だけの可能性も高いので、引きずり込まれないように注意してくださいね。

■ 緊急事態に対応できない

緊急事態にどういった行動を取るかによって、その人の本性が垣間見られたりもします。

何もできずにただオロオロするだけの男性は、恋人にするにはあまりにも頼りなさ過ぎるでしょう。

さらに、自分だけが助かろうとしたりあなたを置いて逃げ出したりするような男性は、早めに別れを切り出す方が良いでしょう。

■ 「ちょっと貸して」が口癖

「ダメ男」の最も大きな特徴とも言えるのが、お金にだらしないこと。

すぐにお金の貸し借りをしたり、ギャンブルに大金を注ぎ込むような男性は危険度もかなり高いです。

「あとで払うから出しといて」などとよく言ってくる男性も要注意。


すぐに返してくれるのならまだしも、どさくさに紛れて払おうとしない場合は、確信犯の可能性が高いです。■ 彼の本質を見抜いて

一見いい人に見えるような男性でも、実は「ダメ男」だったということもあります。

そういった男性にだまされないように、自分できちんと見抜けるようになりたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.