恋愛情報『素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?』

2021年4月19日 11:15

素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?

■ まずは自分の気持ちを受け入れる

自分の性格ゆえに、好き避けしてしまうこともあるでしょう。

好きな人ができると、つい突っぱねてしまい、つんけんな態度を取ってしまう。

ほかにも、相手との関係によって、そうせざるを得ない場合もあるかもしれませんね。

たとえば、普段から憎まれ口を叩いていて、お互いに素直になれないとか。

あるいは、相手とは仕事上の関係なら、両思いの実感はあっても、なかなか表立って素直になれないこともあるでしょう。

そうしたときに考えたいのは、まず自分の相手に対する気持ちです。

好き避けしてしまう自分と、真正面から向き合ってみてください。

相手のことを好き避けしてしまうのはどうしてなのか。
相手のことが好きだから、好き避けしてしまうのか……。

自分の恋愛感情に気づかず、モヤモヤしながら好き避けしてしまっている人は少なくありません。

「好きなんだ」という自分の恋愛感情に気づき、受け入れることが、感情を整理する手立てになるのではないでしょうか。■ 少しずつ素直になってみる

好き避けしている人は、自分の恋愛感情を冷静に見つめられている人です。

人によっては好き避けすることで、相手の興味を少しでも惹けるのではないか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.