恋愛情報『彼女のすっぴんを見たがる男性の心理とは』

2021年4月17日 11:15

彼女のすっぴんを見たがる男性の心理とは

スキンケアをサボっているわけではないけど、さすがに彼にすっぴんは見せられない!と思う女性は多いのではないでしょうか?

お泊まりデートのときに化粧を落としても、少しだけすっぴん風の化粧をしてから彼の前に行くようするなんてこともあるはず。

しかし、男性のほうはそんな気持ちも知らず、すっぴんを見たがる人も多いですよね。

今回はそんな彼女のすっぴんを見たがる男性の心理についてお伝えします。

彼女のすっぴんを見たがる男性の心理とは


■ 自分だけが知っている顔を見たい

自分だけが見れる特別感のある姿にグッとくる男性は多いようです。

そのため、普段外にいるときに見せないすっぴんの顔を見れることに特別感を感じているのかもしれません。

女性からすれば好きな人が相手だからこそ余計に見せたくないという気持ちもありますよね。

しかし、男性たちにとってはすっぴんということよりも、自分だけに見せてくれるというシチュエーションが重要なのです。

「普段は当たり前のように彼女の化粧している姿を見ているけど、たまにはなにもしてない素顔の彼女を見てみたくなる。
スッピンでも可愛いだろうな~って」(20代男性/営業)

「すっぴんは見せられないってずっと言っていた彼女が、うちに泊まりにきたときに恥ずかしそうにすっぴんを見せてくれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.