恋愛情報『どっちつかずな態度の彼に翻弄される…付き合おうとはしない男性の本音とは』

2021年3月18日 10:45

どっちつかずな態度の彼に翻弄される…付き合おうとはしない男性の本音とは

■ 今の関係を壊したくない

「うーん、いい人だなと思うけれど、付き合いたいとかないし、いまの関係が心地よいので良いと思ってる」(25歳・アパレル)

「正直、付き合うとか重いし、いい関係だから壊したくないな」(26歳・広告代理店)

これは男性のずる賢さがちょっと出ていますね。

あなたのことを好きなのだけれど、付き合いたくはない。

あいまいな関係を続けたい、という気持ちです。

あなたもそれでいいのなら、続けるべきだと思いますが、もし結婚をする、家族になる、ということを考えているのならば、ちょっと考え直したほうがいいかもしれません。

もしくは、あなたのほうから彼にプレッシャーをかけて、決断を迫ることをおすすめします。

■ とくになにも考えていない

「別になにも。勝手に気にされても…」(23歳・学生)

これもよくある話のようです。

あなたは「彼はどう思っているんだろう、脈があるのだろうか」と一生懸命悩んでいても、相手は別になんとも思っていないケース。
鈍感な男性はそれなりにいます。

そんなときは、相手をよく観察してみましょう。

天然キャラだったり、誰に対しても優しかったりする人の場合、なにも考えていない、ということもありえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.