恋愛情報『あなたは本命?相手の本音を探るセリフ3選』

2021年3月29日 18:15

あなたは本命?相手の本音を探るセリフ3選

■ 「私たちって付き合ってるよね?」

デートも重ねているのに、よく聞いてみたら、相手は付き合っているつもりがなかったという場合もあるようです。

〇〇をしたら付き合っている、などと信じられていたのはかつての話かもしれません。

そんな付き合っている付き合ってないというのは、いまどきは両者の合意で成り立つことも多いです。

そこで、彼に「ちなみに私たちって付き合ってるよね?」と聞いてみましょう。

付き合ってないといわれたら、それで終わりですが、付き合っているよと答えた場合、どれだけさらっと答えたのかというところがポイントです。

もし、答えるまでにちょっと間があれば、それは躊躇した証拠でしょう。

嘘をついている可能性もぬぐえません。

また、「内緒」「さあ、どうでしょう?」など、巧みにはぐらかされたときも要注意です。


■ 「実家に遊びにこない?」

あなたが本命の彼女でない場合、彼はあなたの周りの人と付き合うのを嫌がります。あなたの実家にくるよう誘ったら、まず気が進まない顔をするでしょう。

なぜなら、相手の家族と付き合うのは骨が折れるのに、それが本命でないならなおさらだからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.