恋愛情報『彼女にするなら「実家暮らしor一人暮らし女性」どっちがいい?男性の本音は…』

2021年4月8日 19:45

彼女にするなら「実家暮らしor一人暮らし女性」どっちがいい?男性の本音は…

家族と暮らす実家暮らしの女性と自分一人で生活する一人暮らしの女性。

男性は、どちらの女性が恋愛しやすく「彼女にしたいな」と思うものなのでしょうか?

そこで、実家暮らしと一人暮らしの女性を、どんな風に見ているのか男性の意見を元に紹介していきたいと思います。

一人暮らしと実家暮らしで違ってくるデートやお泊り事情も一緒にご紹介します。

彼女にするならどっち?実家暮らしor一人暮らしの女性メリットデメリット


■ 実家暮らしの女性を彼女にしたい派

「彼女のことはデートとかで知れるけど、親のことはなかなか知るきっかけがないので、実家暮らししている子と付き合いたいですね。
変な親だったら後々苦労するのは自分だし。それに、実家の方がお金がかからないイメージあって、経済的だと思います」(27歳/営業)

彼女との将来を考えている彼氏にとっては、実家暮らしをしている女性の方が付き合いやすいのかもしれません。

結婚となると、親の承諾が必要な場合がほとんど。

あらかじめ彼女の親と面識があることで、結婚の話が切り出しやすいこともあります。

また食費や光熱費など、一人暮らしに比べて実家暮らしの方がお金がかからない傾向にあります。

2人の将来を考えて、貯金をしたいと考える男性からすると、実家暮らしをしている女性の方が彼女にしやすいと思うのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.