恋愛情報『それ、ただの照れ隠しかも?男性が好きな女性にしてしまう言動』

2021年3月31日 10:45

それ、ただの照れ隠しかも?男性が好きな女性にしてしまう言動

目を見るのが恥ずかしかったり、ドギマギしているのがバレたくないという思いが強いんだとか。

余計に目を合わせないようにするのでしょう。

自分のことを見てくれないからといって、必ずしもあなたのことが嫌いというわけでもないので、早とちりはしないほうがいいでしょう。

■ ちょっかいを出してくる

好きな女性のことをイジったり、からかったりちょっかいを出したりするのは、男性が照れ隠しで取る行動の典型ですよね。

あなたの注意は引きたいけれど、素直に好意をぶつけることはなかなかできないので、ちょっかいを出すという形になってしまうようです。

ちょっと馬鹿にするようなことを言ってきたり、いたずらを仕掛けてきたりするのは、コミュニケーションをはかろうとしている表れでもあるでしょう。

ただ、悪ノリをしてくるケースもあるので、嫌なことを言われたり、不快な気持ちにさせられたりするのであれば、はっきりと伝えるようにしたほうがいいですよ。■ 上から目線で話してくる

好きな女性や気になっている女性には、多くの場合、「カッコイイところを見せたい」という気持ちが強く働くものです。


そのため、自分はデキる男であると示すためにも、上から目線で接してくるようにもなりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.