恋愛情報『年下男子が喜ぶ!おすすめの「LINEメッセージ」4つ』

2021年4月1日 11:45

年下男子が喜ぶ!おすすめの「LINEメッセージ」4つ

という言葉そのものを嫌う年下男子なら「なんとかなるよ!」でもいいでしょう。

ただ「!」マークだけだときつい印象になることも。

顔文字をほどよく配置し、メッセージから伝わる印象を柔らかくすることも忘れずに。

年下男子は「押しつけ・突きはなし」を嫌うものです。

送信ボタンを押す前に、LINEを受け取る相手の目線で文面を確認してから送りましょう。

■ ポイント3:スタンプや絵文字を活用する

LINEメッセージに限らずテキストで受け取るメッセージは、ときに、とても冷たく感じることがあります。

たとえば年下男子から「大変な状況なんだ」という内容のメッセージが来た場合に「そうなんだ。なんとかなるよ、がんばって」と文字だけで返事をしたとしたら……。

短くわかりやすく、気持ちを込めてはげましたつもりでも、相手から見えるのは文面だけです。

突き放している印象を与えるものになっている、と感じても不思議ではありませんね。

LINEのメッセージのメリットは絵文字やデコ文字など、送る側の気持ちが伝わりやすいアイテムが備わっていることです。LINEならではの機能を使わない手はありません。

テキストだけでは、げましたり応援したりする気持ちは伝わりづらいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.