恋愛情報『OK以外の答えがない?男性が喜ぶデートの誘い方』

2021年4月9日 18:45

OK以外の答えがない?男性が喜ぶデートの誘い方

デートの誘いは断れないでしょう。

男性のシャツの裾を引っ張ったり、少し目線を外したりして、照れたそぶりでデートに誘ってみてください。

男性は、やっぱり女性の可愛い仕草には勝てないみたいです。

■ 会話の流れの途中で誘う

「会話が盛り上がってる最中に『今度○○に行こうよ~』って言われると、流れにのって思わずいいよって返事しちゃいますね。

話は盛り上がってこっちも勢いついちゃってるし、断る理由ないですよね」(26歳/保険営業)

会話が盛り上がっている最中に流れにのってデートに誘うと、勢いも手伝ってイエスと言ってしまう男性は少なくないでしょう。

「○○に行かない?」と控えめに誘うより、多少強引に想われても「○○に行こうよ」と誘うのが、イエスと言いやすくするポイント。

男性がイエスと言ったら「いつにする?」と日にちまでその場で決めてしまいましょう。

勢いのままにデートの日にちまで決めておかないと、せっかくのデートの約束が流れてしまいますよ。■ 恥ずかしがらないで!女性からデートに誘おう

男性の心を刺激する言動を心がけて、思い切ってデートに誘ってみましょう。

これまで進展のなかった恋も、あなたの誘いがきっかけで大きく進展する可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.