恋愛情報『言ったらアウト!「彼氏を傷つける一言」4選』

2021年3月25日 14:45

言ったらアウト!「彼氏を傷つける一言」4選

や「買ってきてあげるよ!」「修理してあげるよ!」など、彼氏が「まかせて!」とやる気満々のとき。

そんなときに、「え~、大丈夫~?」といってしまうと、信頼していないことが露骨に伝わってしまいます。

もし、不安な要素があるなら「安全運転でお願いね!」や「○○に気を付けてね」と言い方を変えて伝えてみてください。

伝え方を変えれば、気づかいやアドバイスとして快く受け止めてもらえるはずです。

■ 「いつものことでしょ」

彼氏が失敗して残念そうにしていたり、謝ったりしているときに「別に、いつものことでしょ?」と、ぶっきらぼうに言い放ってしまっていませんか?

言われた彼は「いままで言わなかっただけで、そんなふうに思われたんだ……」と、ショックを受けることも。

「もう一回○○を確かめてみたら?」と、失敗しないためにできることを助言したり、

「普段から○○してくれたら嬉しいかな」と、ケンカやトラブルを避けるためにアドバイスにして伝えてあげましょう。■ 「デートしたかっただけなのに」

おうちデートや、二人きりになれる場所に行くことを、いつも彼氏が提案してきたらあなたはどう思いますか?

「デートしたかっただけなのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.