恋愛情報『結婚してからもずっと優しい「最高の彼氏」の特徴とは?』

2021年4月16日 18:45

結婚してからもずっと優しい「最高の彼氏」の特徴とは?

■ 約束を守る

「夫は昔から約束を大事にする人です。今でも変わらず、どんなに小さなことでも約束したことは守ってくれています。

一緒に生活をしていると、約束やルールを守るといった当たり前のことは、ないがしろにされがち。

でも夫は、その当たり前をきちんとしてくれるので、わたしも新鮮な気持ちを持ち続けられている気がします」(32歳/事務)

約束を守ることは、人としてとても重要なこと。

当たりまえの常識やルールを、親しい間柄でもきちんと守れる男性は、信頼できる人と言えそうです。

また、約束を守れる男性は、約束を破ったときの悲しい気持ちを、大切な人に味わわせたくないという優しさがあります。

彼が、普段から何気ない小さな約束をないがしろにしないかどうかチェックしてみましょう。

■ どんな人にも優しい

「夫はどんな人にも優しくするので、つきあっているときは不満でした。


でも今、私の友達や家族と家族ぐるみで仲良くできるのは、彼がみんなに優しいという性格だからなのかなと感じています。いまは、どんな人にも優しくできる男性が本当の意味で優しい人なんだなと思いますね」(29歳/主婦)

つきあっているとき、「私にだけ優しくして」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.