恋愛情報『片思いは「受け身」のほうが成功する?恋を成就させるコツ』

2021年4月21日 11:00

片思いは「受け身」のほうが成功する?恋を成就させるコツ

本命彼女になりたいのなら、関係が中途半端なところで自分から告白せず待ちましょう。

■ あまりに積極的にアピールしない

片思いで一番大事なのは、「相手の立場になって考えられるか」だと思います。

もし、自分が一方的に好かれているなら、どういうアプローチに好感を抱くのか、何をされたら嫌悪感を覚えるのかを想像してみましょう。

もし、興味のない人から「好き! 好き!」と情熱的なアピールをされた場合。

……ちょっと引いてしまうのではないでしょうか。

はじめは多少の違和感で済んでも、好きアピールがずっと続くと、相手との間に距離を置きたくなるはずです。

つまり、これといったプランもなく一方的にアプローチをするのは、逆効果だということ。

恋愛アドバイスのなかには、積極的になるべきという内容もあります。


しかし、直球すぎる思いは、かえって片思いの成功をさまたげてしまうことがあるのです。

■ 自分の価値を考える
では、片思いの相手を振り向かせるには、何が効果的なのでしょうか。

それは「相手にとって自分がいかに価値ある存在か」を示すことです。

ちなみにそれは、お金を貢ぐ、彼の要望に合わせて身体を提供する、などという「男性にとって都合のよい価値」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.