恋愛情報『俺がやるよ!男性が「つい聞き入れちゃう」お願いテクニック』

2021年3月19日 10:32

俺がやるよ!男性が「つい聞き入れちゃう」お願いテクニック

男性も「今は忙しいのにな……」と聞き入れる気にならないかもしれません。

そこで、「お願いしたいことがあるんだけど」と切り出した後がポイント。

お願いしたいことを言った後に、「忙しいだろうから、後回しでいいからね!」と相手を気遣うひと言を付け加えてください。

仕事場で直接言う場合はもちろんのこと、LINEなどでお願いしたいことがあっても、このひと言を入れるだけで違います。

相手も「ちゃんと気を遣ってくれているんだな」と分かり、「いいよ、今時間できそうだからやってあげる!」と、むしろ快く引き受けてくれるかも。

ただし、急ぎでやってもらいたいときは要注意。

このお願い方法だと、とうぜん本当に後回しになることもあるためです。

後回しを承知でお願いすることで、お願いされた男性もプレッシャーを感じず「できる限りやってあげたい」となります。


■ 「そっちのお願いも何でも言ってね」と、どきどきさせる

お願いすることにプラスして、どきどきさせちゃうことで、更に男性のやる気を後押し!まず、「~してほしいな」と言ったあとに、「もし私にお願いしたいことがあったら何でも言ってね」と付け加えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.