恋愛情報『彼との相性、良い?悪い?LINEや会話の「3つのポイント」で判断!』

2021年3月31日 18:15

彼との相性、良い?悪い?LINEや会話の「3つのポイント」で判断!

■ 彼と共通点はある?

やり取りが続かないのは、ふたりの関係性、性格やタイプ以外にも、単純に共通の話題が少ない可能性もあるでしょう。

たとえば、共通の趣味がないとか、仕事の話をあまりしないとか。普段から話す量が少ないと、お互いを知ることはできませんよね。

ふたりの関係が出来上がるまでに、ご飯を食べたり、デートを重ねることも大事ですが、ふたりの距離感に応じた話をするのも大事だと思います。

それこそお互いにアニメが好きなら、今見ているアニメを言い合って、気になったものを見てみるとか。

仕事の疲れが溜まっているなら、グチがてら話してくれることも、相手の仕事や人柄が分かるきっかけになります。

相手に気を遣ってしまうと、相手もあなたに気を遣ってしまいます。

もちろん、話したくないこともあるでしょうから、それはムリせず。
まずは、お互いの共通点を見つけるところから始めてみてください。■ お互いに気を遣っている

LINEにしろ、デート中の会話にしろ、やり取りが続かないからといって、必ずしも相性が悪いわけではないと思います。

それこそ、相手との年齢が離れている場合。つい気を遣って、言いたいことが言えないなんてことはありませんか?

まだ相手との関係が出来上がっていない付き合い出したばかりの状態ならなおさらですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.