恋愛情報『一見さえない!けど「隠れ優良物件」な男性の特徴3つ』

2021年4月1日 18:00

一見さえない!けど「隠れ優良物件」な男性の特徴3つ

だけど結婚してみると、私のおしゃべりをいつも聞いてくれて、余計なアドバイスとかしてこないから一緒にいてらく。毎日いっぱいおしゃべりできて幸せ~」(28歳/看護師)

女性は、男性に聞き役に回ってほしいと感じることも多いでしょう。

そんなおしゃべり好きな女性にピッタリなのが、話下手な男性。

自から話すのが苦手な分、話を聞くのは得意なのかもしれません。

ただ話を聞いてほしいだけの女性というのも、少なくないですよね。

おしゃべりしているときに余計なアドバイスや口出しをしてこないのも、話下手な男性の素敵なところです。

■ オタク気質がある

「ハマったらとことんやり込むうちの旦那。結婚するまでただの面倒くさい人だと思ってました。
だけど、私が料理をすすめたらすっかりハマったみたいで、今では食事の用意は旦那の仕事です。もういっそのこと、家事全般を任せたい!」(29歳/パート)

オタク気質な男性はなにかとこだわりがあって、結婚には向いていないと思われがち。

しかし裏を返せば、ハマってしまえば何でもやってくれるということ。

料理や洗濯など家事のなかには、掘り下げると奥深いものが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.