恋愛情報『男性が「この子を離したくない!」と思う女性の特徴とは』

2021年4月14日 11:15

男性が「この子を離したくない!」と思う女性の特徴とは

だから仕事に没頭しているだけなのに、これまでの彼女たちからは『なんでいつも連絡が遅いの!?』と怒られることもしょっちゅうあったんです。

でもいまの彼女だけは、俺の仕事への姿勢を応援してくれて。『ああ、この子とは別れちゃだめだ』って思いましたね」(30歳/IT)

人って、絶対にどこか譲れない部分があるんですよね。

特に男性は「仕事の考え方」の面において、自分の確固たる意志があるものです。

そこを認めてあげなかったり、無下に扱ってしまうと彼は離れてしまう恐れが。

他人をすべて理解することはできません。男性もそれはよくわかっています。

でも彼と一生いっしょにいたいのであれば、彼が一番大切にしている部分を知って理解するべきなのかもしれません。


■ 冷静さがある

「これは俺が悪いんだけど、前の彼女がいる飲み会に、彼女にだまって参加したことがあります。それが彼女にバレたんだけれど、なんだか冷静でしたね。

『そういうのって裏切りだと思うし悲しい』と、言われたんです。その瞬間、『俺はなんてことをしたんだろう』と反省したし、もっと彼女を大切にすべきだと思いましたよ」(26歳/食品)

付き合いはじめはおしとやかでかわいいキャラをつくっていたけれど、だんだん束縛や嫉妬が隠しきれなくなる女性も少なくないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.