恋愛情報『不器用な女性でもできる片思い中の「アプローチ方法」4つ』

2021年5月2日 09:45

不器用な女性でもできる片思い中の「アプローチ方法」4つ

これまでに恋愛した経験が少ないと、思ったことを相手に上手く伝えるのは難しいですよね。

不器用な女性は上手くアプローチできずに、残念な結果になることも少なくありません。

今回は、不器用な女性でもできる片思い中のアプローチ方法を紹介していきます。

不器用な女性でもできる片思い中の「アプローチ方法」4つ


■ 彼についての情報収集をする

「まずは好きな人を知るところから始めるといいいいんじゃないですか?
自然な流れで質問してみて……たとえば、『なんの食べ物が好き?』とか。
その流れでランチが決まるかもしれないですし、話してみる価値ありだと思います」(Hさん・28歳女性/経理)

不器用な女性が賢くアプローチをするには、まずは情報収集をすることが大切です。

ただし、あまりにも質問責めだと引かれてしまう可能性もあるので、なるべく自然に質問をしましょう。

休日の話なども、「私はいつも〇〇して休日を過ごすんだけど……あなたは?」と言った軽い質問がいいですね。

前に教えてくれたエピソードの話をすると「覚えててくれたんだ」と、男性も感動するかもしれません。


■ 他の男性とも仲良くする

「好きな人以外の男性と仲良くするのもいいと思います。
男女グループで遊べるようになるかもしれませんし、練習にもなるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.