恋愛情報『同じ職場の人を好きになったら確認すべきこと3つ』

2021年4月1日 12:45

同じ職場の人を好きになったら確認すべきこと3つ

さらに、私情が介入した状態で仕事をすると言動には必ず偏りが出ます。

自分もライバルも気分が悪いだけじゃなく、周りが違和感を覚えてやりづらさを訴えたり、注意してきたりするはず。

好きな人と本気で付き合いたいと思うならライバルがいないか確認し、トラブルは避けるよう努めましょう。

■ 相手の職場恋愛に対する思い

好きな人が同じ職場に恋人を持つことをどう思っているかというのも、確認しておきたいことの1つ。

中には、職場で恋愛をするということに嫌悪感を抱く人もいるでしょう。

なぜなら、男性にとって職場は「戦場」であり、本来は恋愛が介入すべき場所じゃないから。

彼女ができることによって自分の仕事人生が左右されるとすれば、職場での恋は必要でないと考えるかもしれません。

他愛ない雑談や飲み会などで本人にそれとなく聞いたり、好きな人と親しい同僚に聞いてみたりすると良いでしょう。


■ 職場恋愛は慎重に!

職場恋愛の場合、慎重に相手との距離を詰めていくことが大事です。焦って一気にどうにかしようとすると、望まぬ結末を迎えることにつながりかねません。

男性は仕事場に恋愛を介入させることには神経質な人が多いので、事前チェックをして地雷を踏まずに距離を縮めていけば、きっと成就の糸口がつかめるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.