恋愛情報『早めに回避!「都合の良い女」にならないための方法5選』

2021年5月1日 21:45

早めに回避!「都合の良い女」にならないための方法5選

好きな人には「都合の良い関係」ではなく「本命」として愛されたいですよね。

しかし、気付くと告白されないまま、都合の良い女になってしまうケースが少なくありません。

本記事では、本命彼女になりたい人へ向けて、都合の良い女にならないための方法を、5つご紹介していきます。

未然に防いで幸せな恋愛を実現しましょう。

早めに回避!「都合の良い女」にならないための方法5選


■ 急な呼びだしは全部に応じない

簡単に会えると、男性目線では特別感が薄れます。

人は、手に入れるまでに苦労したものほど、愛着を感じる心理があるのです。

そのため、急な呼びだしの全てに応じると、段々と「俺が頑張らなくても、思い通りになる」と思われるように……。

たまには、自分の都合を優先して断ることが効果的です。


「仕事があるの」「友達と会うから」「体調が良くないの」と言えば、ちゃんとした断る理由になりますよ。

また、「今日は忙しいけど、また今度会おうね」と次を約束する断り方なら、嫌な印象を与えません。

■ 楽しむのはOK!でも期待はしない

「いつか本命になれるかも」と期待すると、今のやり取りを見過ごしやすくなります。

恋愛に没頭して楽しむのはもちろんOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.