恋愛情報『いつまでもラブラブでいたい!彼と良好な関係を保つ5つのコツ』

2021年4月1日 20:30

いつまでもラブラブでいたい!彼と良好な関係を保つ5つのコツ

相手への不満やいらだちは、積もり積もっていきやがてすれ違いやケンカの原因となるでしょう。

他人同士ですから、考えや習慣が違って当然。その違いを尊重してお互いを認め合うことが、良好な関係を保つポイントとなるのです。

あらかじめ「違っていて当然」と思っておけば、イライラすることもストレスも減ってくると思いませんか?

■ 連絡はこまめにとる

コミュニケーションは、ふたりの愛情を持続させるうえで欠かせません。

どんなに好きでも、会わない連絡しないといった状況がつづく場合。

相手がいない日常に慣れてしまい、愛情が薄れてしまいやすい傾向にあります。

なかなか会えなくても、こまめに連絡をとってコミュニケーション不足を解消することが関係を長続きさせるコツ。

こまめにと言っても重く考えず、長いメッセージは送らなくてもOKです。


逆に短文の連絡だとお互いの負担になりにくいので、マメに連絡をし合う状態になれるかもしれません。■ 離れて過ごす時間も意識的につくる

いつも一緒にいると慣れが生じてしまいますし、疲れてしまうもの。

長続きカップルの多くが、離れて過ごす時間も大切にしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.