恋愛情報『いつまでもラブラブでいたい!彼と良好な関係を保つ5つのコツ』

2021年4月1日 20:30

いつまでもラブラブでいたい!彼と良好な関係を保つ5つのコツ

「会いたい」「寂しい」と思う感情は、いつも一緒にいたら芽生えません。

離れて過ごす時間があるからこそ、相手への愛情を実感する機会が生まれるのではないでしょうか。

当たり前の存在ではなく、特別な存在だと実感し合える時間をつくること。

そうすることで、お互いを大切に思う気持ちが強くなるはずです。

■ 年に数回、大きなイベントを計画する

マンネリは愛が冷めてしまう原因になりやすいもの。新鮮さを味わうためにも、旅行や記念日デートといった大きなイベントはとても重要です。

非日常を味わえる楽しい計画を進めれば、マンネリ回避だけではなく愛が深まるきっかけづくりに。

もし心当たりがある人は、これを機に計画してみてもよいでしょう。

■ 良好な関係は努力次第

人の気持ちは変わりやすいもの。付き合いつづけるうちに熱量が冷めていってしまうというのは、どんな人にも共通するのかもしれません。

しかしカップルの良好な関係は、努力次第でつづいていくものです。

まずは自分にできることから、ひとつずつ試していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.