恋愛情報『あなたたちは大丈夫?破局が近いカップルの意外な特徴3つ』

2021年5月2日 21:00

あなたたちは大丈夫?破局が近いカップルの意外な特徴3つ

付き合っていると「もしかして……別れそう?」などと不安になることもありますよね。

自分たちの交際は順調そのものだと思っている場合でも、じつは知らず知らずのうちに彼の心が離れているなんてことも。

今回は、破局が近いカップルの意外な特徴について、男性に意見を聞いてみました。思い当たることがないかチェックしてみてくださいね。

あなたたちは大丈夫?破局が近いカップルの意外な特徴3つ


■ お互い言いたいことを言う

「こないだ別れた彼女とは、最後のほうは、もう言いたいことズバズバ言ってました。それで怒って喧嘩別れになっても、べつに良いかなって。

付き合いはじめは嫌われたくないから、傷つけるような言葉を言わないように、今より慎重だったような気がする」(26歳/IT関連)

お互いの意見を遠慮せず言い合えているということは、一見「それだけ信頼しあえているのかな」と思うかもしれません。

しかし、「もう別れてもいい」と思っているからこそ、なんでも言っているという男性も意外といるようです。


以前よりも彼が物事をはっきりと言ってくると感じたら、破局のサインかもしれません。

■ 名前を呼ばなくなる

「5年くらい付き合っていて同棲していた彼女。最後のほうは、なんか彼女というか家族みたいな感じで、呼ぶときも名前じゃなくて『ねえ』とか『おーい』とかで呼んでいた気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.