恋愛情報『一度振った相手を好きになってしまった…私から告白してもいいの?』

2021年5月10日 14:45

一度振った相手を好きになってしまった…私から告白してもいいの?

告白されてから相手のことを意識してしまうなんて経験、ありますせんか?

返事を保留にしていたらいいものの、お断りしてからだとどう距離を縮めていいのかわからない……。

今回は、こんなお悩みが届いていますので、お答えしていきます。

一度振った相手を好きになってしまった…私から告白してもいいの?


■ 「逆告白はあり?」

「じつは、自分でもよくわからないのですが……。昔、告白されて「付き合えません」って断った相手のことが、今になって気になりだしたんです。友人の結婚式の2次会を通じて出会った男性なんですが、1年前に告白されました。

でもそのときは、好みじゃなかったのでごめんなさいをしたのです。仲間同士で友達として仲良く過ごしてきたんですが、最近彼が急にカッコ良くなりだし、1年前とは別人になったんですよ。

そしたらみるみる惹かれてしまって……。
私の女友達なんかも『○○君カッコイイよね!』なんて噂するようになり、ますます気持ちがあおられています。

その彼から最近“恋愛相談”みたいなこともされて、“あれ?行かないで……”なんて急に寂しくなりまして。今ならまだ間に合うのかも……、なんて思ったりして。逆告白をもくろんでいます」(26歳・女性)

■ 早めに好意を伝えたほうがいいかも

好意を伝えるのは急いだほうが良いかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.