恋愛情報『当てはまってない?男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴3つ』

2021年3月30日 18:45

当てはまってない?男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴3つ

「それって、いまこの瞬間さえ楽しければいいってこと?」と思ったあなた、それはある意味正解です!

男性は、女性が思っている以上に単純なもの。

「いま一緒にいて楽しくない」と感じたら、「もっと楽しい子といっしょにいたい」と考えてしまいます。

しかし、過去につらい失恋があったり、激しいじめにあっていたり、親や先生などの大人や目上の人から否定されていた経験があると、ネガティブ思考になりやすいものです。

そんな時はひとりで抱え込まず、彼や信頼できる人と話しあってみてくださいね。

■ 自己肯定感が低すぎる

つらい失恋をなんども繰り返すと「自分に自信がなくなり、さらに恋がうまくいかなくなる」という負の連鎖にはまってしまいます。

すると、自己肯定感が低くなってしまい、

「私が幸せになれるわけがない」

「やさしく愛してくれる彼も、いつかは私をきらいになって、離れていってしまうんだ」
「彼のやさしさもつらい……」

などなど、無意識に「幸せになれない言動」をみずからに言い聞かせるようになってしまうかもしれません。

そして「ひとりで生きていく」という前提での人生設計をはじめ、周りから「あなたは、恋愛や結婚にまったく興味がない女性だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.