恋愛情報『年下の彼と長く付き合うために!大事にしたい3つのこと』

2021年4月4日 11:15

年下の彼と長く付き合うために!大事にしたい3つのこと

年の差があるカップルは数多くいます。なかでも10歳以上年下の彼氏と付き合っている女性の皆さん。

彼氏といるときに、ちょっとしたことで感覚のずれを感じたことってありませんか。

「わかってないなあ」と思うようなこともあるかもしれませんが、たまには大目に見てあげて。

あなたが意識していくことで、彼氏との関係がより素敵なものになるということもあるでしょう。

今回は「10歳以上年下の彼氏と付き合っている」という皆さんに、長く付き合うために大事なことを聞いてみました。

10歳以上年下の彼氏と付き合っている方必見、長く付き合うために大事な3つのこと


■ 卑屈にならないこと

「彼のまわりを見ると、とうぜん若い子ばっかり。やっぱり不安になることもありますよ。でも『私みたいなオバさん』とか、そういう発言はしません。態度に出るので、若い子への嫉妬もしないように気をつけています。

だって私を選んでくれている時点で、彼は年齢とか表面的な条件で選ぶような人ではないんですから。おかげで楽しく過ごしてますよ」(35歳/イベント会社/彼氏の年齢23歳)

卑屈な態度は、知らないうちに相手に伝わってしまいます。

彼のまわりにはオシャレでかわいい同年代の子もたくさんいる。それのにあなたを選んだという、彼のことを信じていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.