恋愛情報『恋愛と結婚はやはり別?生涯のパートナーになるために意識しておきたいこと』

2021年4月6日 09:45

恋愛と結婚はやはり別?生涯のパートナーになるために意識しておきたいこと

なんでも話せる間柄になることで、相手の存在が特別なものになっていくのだと思います。

日ごろから、彼とどんな話をしていますか?

デートはイチャイチャし、ドキドキするだけのものではないかもしれません。

仕事で悩んでいることがあれば、彼に愚痴を吐いてもいいのではないでしょうか。

楽しいことだけでなく、ぜひ辛いことも共有できる間柄を目指しましょう。

お互いの家族、友達のことを話して、お互いのプライベートについて知っていくのもいいと思います。

相手とどんな気持ちも分かち合えれば、お互いの代わりは、もはや誰もいませんよね。

そうしたことを繰り返していくうちに、生涯のパートナーにふさわしい相手になっていくのではないでしょうか。

■ 相手の幸せを願い行動できる

自分を本当に愛してくれている親は、子どもがどんな選択をしても、それを祝福してくれますよね。


だから、相手の仕事が忙しくなかなかデートできないときも、彼の仕事を応援してあげるとか、相手が食べたいものがあれば、自分の希望よりも彼の希望を優先してあげるといいですね。相手の幸せを願って、行動できる愛は本物だと思います。

そうした相手に思われる人は、幸せでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.