恋愛情報『口では言えないけど…男性がじつは送っている「嫉妬サイン」とは』

2021年4月3日 19:45

口では言えないけど…男性がじつは送っている「嫉妬サイン」とは

私としては、単に自分もああなりたい!って筋肉に憧れてただけなんですけどね」(26歳/アパレル)

彼女が発した『あの俳優さんの髪型、かっこいいよね~』程度のほめ言葉にまでヤキモチをやいてしまう男性もいます。

頭のなかで、あんな男性が好きなのか!と対抗意識を燃やし、結果イメチェンに行き着く、ということのよう。

彼が素敵になってくれるのならこちらとしては嬉しいものですが、異性の話題を出すときには、ちょっとしたひとことにも注意を払っておくといいかもしれませんね。

■ ヤキモチのサインを見逃さないで

こんなヤキモチのサインもあるの?と意外に思った部分もあるのではないでしょうか。

男性の“プライド”は大きいもので、彼女の前では平気なふりをしていても実際はヤキモチをやいているパターンがあります。

素直に言えないがゆえに、思わぬ言動に出てしまう人も。

そんな彼の気持ちを汲んで、2人の仲がより深まるような対応をしてあげられるとベストですね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.