恋愛情報『いい子なんだけど…「恋愛対象外」認定されてしまう女性の特徴』

2021年4月5日 19:45

いい子なんだけど…「恋愛対象外」認定されてしまう女性の特徴

好意を寄せている彼がいても、「いい子なんだけどな……」と恋愛対象から外されてしまうのはとても悲しいですよね。

本命枠に入るには、「いい子」だけじゃダメなよう。

今回は、性格が良くても「恋愛対象外」に認定されてしまう女性の特徴についてご紹介します。

いい子なんだけど…「恋愛対象外」認定されてしまう女性の特徴


■ 「ごめん」が口グセ

「たまに飲む女友達、いい子なんだけど、僕がなにか言うたびに『ごめん』って言うからなんか気詰まりなんです。『メニューとって』って頼んだだけで『ごめん、気づかなくて』とか。

そのたびにちょっと場の空気が暗くなる……。付き合ってハッピーになる感じがしないので、恋愛はないかな」(31歳・男性)

「謙虚な子は好きだけど、卑屈なのはちょっと……」という男性も多いです。

本当に卑屈な性格ではなくても、ネガティブな言葉遣いをしがちだと、男性に「息が詰まる」と思われてしまうことも。

このケースのように、謝る必要のないことで謝るクセがあったり、「ありがとう」と言うべきシーンで「ごめん」「すみません」と言いがちな女性は気を付けた方がよさそうです。

■ 美人だけどタイプじゃない

「みんなからは美人って言われてる女友達がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.