恋愛情報『いい子なんだけど…「恋愛対象外」認定されてしまう女性の特徴』

2021年4月5日 19:45

いい子なんだけど…「恋愛対象外」認定されてしまう女性の特徴

友達としては楽しいからみんな仲良くしてるけど、自分の彼女が下品な下ネタを喜んで話すとか、サバサバぶって男に媚びてるのがうれしい男はいないと思うよ。無神経そうだし」(27歳・男性)

立ち居振る舞いが雑なのはもちろん、痛々しいサバサバアピールも「ガサツ」と男性から敬遠される原因のひとつに。

一見、分け隔てなく仲良くしているようでも、男性のなかでは彼女候補とそれ以外がしっかりわけられているようです。

また、男友達のように親しげに話していても、男性が女性に対して同性の友人と同じように心を許していることも少ないよう。

男性にとって、女性はあくまでも女性。

“女らしさ”を感じない女性のことは、恋人としても、大事な友人としても、カウントできないみたいです。

■ アピールの仕方が大切

見た目や謙虚さ、サバサバ感など、見せ方によっては男性を惹きつけるポイントも、アピールの仕方を間違えると「恋愛対象としてはないかな」という評価になってしまいます。

そうなってしまうと、せっかくの努力も水の泡……むしろ逆効果にさえなりえます。


ムリに自分を曲げる必要はないですが、彼の反応をよく見てみると、ただの友だちから抜け出すヒントがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.