恋愛情報『もう限界…!彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき3選』

2021年4月8日 14:45

もう限界…!彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき3選

彼にばかりデート代の負担をかけないよう『私にも出させて』と言ってからは、毎回のデートで1円単位まで請求されてドン引きですよね。別れを告げたカフェでは、あてつけに私が全額出してやりましたよ」(29歳/歯科助手)

「おおらかで男らしい彼は、付き合ってみるとお金に超ルーズ。『財布を忘れた』が口癖で、ごちそうになった記憶はほとんどありません。ギャンブル依存とかお金にだらしない面が直らなかったので、貸したお金を手切れ金代わりにお別れしました」(25歳/銀行員)

金銭感覚の違いは、女子が別れを意識する大きな要素のひとつ。

ほどよいバランスが大切で、ケチすぎてもルーズすぎてもいけません。

また、「おごられて当然という、彼女の態度も問題がある」という男性側の意見もあります。

毎回きちんとお礼を伝えるという最低限のマナーは、どんなに付き合いが長くても守りましょう。

■ 何度も嘘をつかれたとき
何度も嘘をつかれたとき


「ふたりの合意の上で、行かないと約束してた彼の集まりがあったんです。
それに彼が隠れて参加していたことがわかって……。初回とそのあとのもう1回は許しましたが、仏の顔も三度まで。『嘘を重ねる男は今後何も信用できない!』と突っぱねて別れました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.