恋愛情報『バイト先でドタイプな人に出会った…!職場恋愛を成就させる3ステップ』

2021年4月20日 14:45

バイト先でドタイプな人に出会った…!職場恋愛を成就させる3ステップ

時には嫌なことやだるいな~なんてことを感じる時もあると思います。

しかし、そんな時にSNSにバイト先の愚痴を書き込んだり、バイト帰りに同期や先輩に愚痴をこぼしたりしていると、「あの子最初は良い子だったのに、やる気ないのか~」とマイナスな印象を持たれてしまうかもしれません。

世間は自分が思っているよりも実は狭いので、たとえサブ垢だとしても、意外とバイト先に共通の知人がいて情報が漏れてしまう…なんてこともあります。

職場恋愛を成就させるなら、自分のイメージが悪くなる言動は控えた方が良いと思います。

■ Step3.バイト帰りにご飯に誘う

バイト先での印象が良くなれば、次は恋愛対象として意識してもらうことが大切になります。

連絡先を交換していれば、気になる彼に「今度ご飯行きませんか?」と誘ってみたり、バイト帰りに「この後飲みにいきませんか?」と言ってみたり、自分からアタックしてみて。ただの「バイト先の子」から「気になる子」に昇格できるかもしれません。

いきなりご飯はハードルが高い!という人は、二人きりではなく、全体の飲み会を企画してみたり、段階を踏んでから彼を誘うのもアリですよ♡

意識させて、恋愛対象として見てもらうことで、徐々に距離を縮めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.