恋愛情報『あきらめるのは早い?好きな人に彼女ができたときの対処法』

2021年4月1日 18:45

あきらめるのは早い?好きな人に彼女ができたときの対処法

順番待ちになることだってあるはずです。

そんなとき、告白しておくことは「順番、待ってます!」という意思表示になります。

恋のタイミングを合わせるための一手です。

「彼女と別れてこっちにきて!」と無理強いしないなら、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

■ 友達として関係を続ける

「以前振られた男性と、ちょっとしたことからLINEのやりとりが復活。
振られた当時より良い感じなのに、なかなかデートに誘ってくれない彼。ある日「じつは今彼女がいて…」と言われて大ショック!

でも彼女がいるのにわざわざ私に連絡してくる理由って?と思い、あえて「ふーん」と流すことに。
会って話したらやっぱり彼女とうまくいっていないようで、相談に乗るふりをしてアピールを続けて付き合うことになりました。

ガツガツ押してたらこうはいかなかったかも」(23歳/女性)

好きな人には彼女がいたけど、付かず離れずタイミングを見ていたら、自分が本命に昇格できた!こんなパターン、結構あるようです。ポイントはほどよい距離にいてタイミングを測ること。

付き合って別れた上での復縁はまた別ですが、あきらめられない彼とはSNSでもなんでも、近況がわかる程度のつながりは保っておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.