恋愛情報『たまには彼に甘えてほしい…!クールな彼をゴロにゃんさせる心理テク』

2021年7月7日 21:00

たまには彼に甘えてほしい…!クールな彼をゴロにゃんさせる心理テク

なんて褒めの言葉を送ってみてはいかがでしょうか。

■ 彼からの誘いをちょっと待たせる

好きな相手から誘われたら、嬉しくなってすぐにOKしたくなりますよね。

しかし、すぐにOKサインをするよりも、ちょっぴり待たせた方が燃えやすく、心理的にも証明されているみたいなんです。

これを“希少性の法則”と言い、付き合っていて誘いのってくれるはずなのに、あなたからの返事が遅いと「手に入れたい」という気持ちが表れるのです。

クールな彼も、もっと頑張らなくちゃ!と思い、あなたに甘えだすかもしれませんよ。

■ 男の存在を匂わせ、嫉妬心を煽る

甘えさせる心理テクニックとして、嫉妬させるのも効果的なんだとか。

ダイレクトに「私のこと好き?」と聞くより、他の男性の存在を匂わせることで「俺のこと好きじゃなくなったのかな…。」と心理的に「失うことへの恐れ」を感じさせましょう。

自分よりも夢中になっている存在を知ったら、きっとあなたの心を取り戻すために甘えてきてくれるはずです。しかし、これはやりすぎ注意!誤解から彼の気持ちが冷めてしまったり、最悪の場合別れるという選択肢になったりする可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.