恋愛情報『たまには彼に甘えてほしい…!クールな彼をゴロにゃんさせる心理テク』

2021年7月7日 21:00

たまには彼に甘えてほしい…!クールな彼をゴロにゃんさせる心理テク

あくまでも彼がヤキモチを焼く程度に留めてくださいね。

嫉妬をしている可愛らしい一面を見ることができるチャンスかも。ここぞという時に試してみて。

■ まずはあなたから思い切り甘えてみる

彼が甘えないのは、もしかしたら「どうやって甘えればいいのか」わからないからかも。

ある心理学実験によると、相手に恩を売るよりも相手の恩を受けたほうが、好意を得られやすいという結果が得られました。これを“援助の認知的不協和”と言います。

まずはお手本を見せるつもりであなたから、思い切って彼に甘えることで「甘えられる」ことの嬉しさを知り、自分も甘えようという気分にさせるのです。

彼が甘えてくれる日のために、あなたからも甘えることをお忘れなく!

■ 彼の甘えたな部分を見るために

彼の違った一面を見れるのは、彼女であるあなたの特権。

しかし、彼が殻を破ってくれないとなかなか甘えたな部分は見ることができないですよね。

今回紹介したような心理テクニックを使って、彼の「甘えたい」欲を掻き立てましょう♡

心理学的に見て、男性は甘えるのが得意ではないのがほとんどで、その原因としては社会的・環境的な要素が多いとされます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.