恋愛情報『「はじめは気にしてなかったけど…」男性が女性を好きになる瞬間って?』

2021年4月16日 21:00

「はじめは気にしてなかったけど…」男性が女性を好きになる瞬間って?

(33歳/証券)
「話をうんうんと聞いてくれるだけではなくて、質問したり突っ込んだりしてくれる。そういう人って居心地いいんですよね」(30歳/コンサル系)

会話のテンポが合うというのは、男女関係においてはかなり重要です。

話したいことを話したいスピードで楽しく話し合えるのは、素晴らしいことだと思います。

会話中に相槌を打つだけではなく自分の話している内容のポイントを掴んで、質問も的確にできる。

そんな相手と会話をしていると、男性は好きになってしまうみたいです。

また、会話のマナーも大きなポイント。知らないことを全部質問するのではなく、ある程度自分で考えて「これはそういうことですよね?」と聞く姿勢は、男性も惹かれるそう。

ほかにも、知ったかぶりをしないで分からないことは正直に分からないと言って聞く女性も素敵に感じるんだとか。


ロジカル思考に長けたエリート男性にとって会話のテンポが合うかどうかは、容姿と同じくらい、もしくはそれ以上に相手を魅力に感じるポイントになるかもしれません。■ 手書きの字が綺麗だと知ったとき

手書きの字が綺麗だと知ったとき


「手書きの字が汚いのはちょっと……。逆に字が綺麗なだけで、いいなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.